サイトマップ!!
↑↑カテゴリーごとに記事一覧がチェックできます♪

2010年01月27日

バンクーバー五輪×BS☆アイスホッケー放送予定

バンクーバー アイスホッケー放送 で検索してこのブログに来てくれる方が増えてきました。

なので 今把握できてる分を記載しときます。
 
BSではアイスホッケーの放送を予定してくれていますよチョキ
なかにはLIVE もありベー

  ↓↓↓↓↓↓↓

電球日本時間で記載 
電球12月3日1月29日発表資料の放送計画表より抜粋
 転記ミスのないようにしたつもりですが、正確な放送時間は今後の発表や当日の番組表で必ず確認してください。 
追記:下記は1月末の情報です。必ず当日の番組表等で確認されてくださいねピース
2月14日(日)24:20~26:45 女子予選A組 カナダ×スロバキア
2月15日(月)14:00頃~15:45 女子予選B組 アメリカ×中国 他
2月16日(火)16:10~18:00 女子予選A組 スイス×カナダ
2月17日(水)12:45頃~14:10 男子予選A組 カナダ×ノルウェー
        24:20~26:55 男子予選A組 アメリカ×スイス
2月18日(木)4:00~5:20 男子予選B組 ロシア×ラトビア
        14:00~15:45 男子予選C組 フィンランド×ベラルーシ
2月19日(金)14:30~15:45 男子予選A組 スイス×カナダ
        26:55~翌5:00 男子予選B組 スロバキア×ロシア
2月20日(土)5:00~7:30 男子予選C組 ベラルーシ×スウェーデン キラキラ LIVE
2月22日(月)9:35~12:10頃 男子予選A組 カナダ×アメリカ キラキラ LIVE
        24:20~26:40 男子予選C組 スウェーデン×フィンランド
2月23日(火)5:00~6:55 男子予選B組 ロシア×チェコ
        13:00~15:45 女子準決勝 他
2月24日(水)24:20~26:45 男子予選プレーオフ 他
2月25日(木)16:10~18:00 男子準々決勝 他
        24:20~26:45 男子準々決勝 他
2月26日(金)8:25~11:00 女子決勝 キラキラ LIVE
2月27日(土)11:25~14:10 男子準決勝(第2試合) キラキラ LIVE
        14:20~16:20 男子準決勝(第1試合)
2月28日(日)12:00~14:30 男子3位決定戦 キラキラ LIVE
3月1日(月)5:10~8:00 男子決勝 キラキラ LIVE

 ●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/●_/

それにしても。

LIVEがあるなんてうれしぃ。
アイスホッケーに興味のない方もこの機会に 
ぜひご覧くださいピース


同じカテゴリー(バンクーバー2010)の記事

この記事へのコメント
こんばんわ。

お初ですぅ。

TV中継が有って良かったですよね。

私もホッとしました。


贔屓チームのひとつWAS CAPITALSのRussian LWコンビ、SeminとOvechkinのプレーに期待です。
Posted by トンきち at 2010年01月28日 01:51
トンきちさん、はじめまして+コメントありがとうございます。

ほんと、地上波では残念ながら放送はないですが、BSでみることができるのでよかったです。

偶然ですね、うちの長男の贔屓もOvechkinですよ♪
ロシアに注目です(*^^)v
Posted by okinawan-hockey at 2010年01月28日 07:21
ホッケーが見られることがわかってひと安心しました。
Posted by ぼ at 2010年02月10日 13:09
ぼさん、コメントありがとうございます。

ホッケーみられてうれしいですよね。
五輪の前に長野カップのビデオオンデマンドみておきましょ~
Posted by okinawan-hockeyokinawan-hockey at 2010年02月12日 22:00
初めまして。'72札幌オリンピックで見て以来のアイスホッケーファンのおっちゃんです。

そしてリレハンメルの決勝戦でPSショット戦の最後にシュートを外した時からのPAUL KARIYA,TEAM CANADAのファンです。

当然今大会もカナダの応援をして優勝してもらい、表彰式で国歌の「オー・カナダ」を一緒に歌いたいと思ってます。

ソルトレイクシティ大会の時のように!
Posted by LOCAL HERO at 2010年02月14日 22:51
LOCAL HEROさん、はじめまして+コメントありがとうございます。

カナダはクロスビーもでますし、期待大ですね。

私は五輪のアイスホッケー試合はトリノからしかみていないので大先輩ですね。
リレハンメル決勝戦、気になります~(+o+)
you tubeにあるかしら。
Posted by okinawan-hockeyokinawan-hockey at 2010年02月16日 21:30
コメントをして頂きありがとうございました。
you tubeで見られるかは¨アナログ世代¨のおっちゃんには解りませんが、昔通ってたアメリカ4大スポーツ関連のグッズを売っていた店に昔のオリンピック(長野)やNHLのレジェンドを集めたビデオテープは見た事ありますが…。

でもお話ししたリレハンメルのPS合戦でPAUL KARIYAが最後にシュートを外した時、実は言い訳になるんですが外す予兆・理由があったんです。

それはカリヤがシュートするのに動く直前にアメリカのスポーツ中継でよくある¨CM Time Out(コマーシャル・タイムアウト)¨に入ったんです。

当然、カリヤのコメントには言い訳はありませんでしたが、集中力が途切れたのは間違いありません!

今でもあのコマーシャル・タイムアウトが恨めしいです!
Posted by LOCAL HERO at 2010年02月19日 22:59
LOCAL HEROさん、you tubeにありましたので 早速記事にしました。

他の五輪の決勝シーン、you tubeで探してみます。
五輪☆決勝 のカテゴリーつくっちゃおうかしら。
今回の決勝、どうなるでしょうね。
Posted by okinawan-hockeyokinawan-hockey at 2010年02月21日 15:37
遂にあと一つ!
今日のスロバキア戦は最後危なかったですが、これで月曜日の早起きしてTV観戦が出来ます。

昨日は女子決勝でアメリカに勝って表彰式で国歌が聴けると思ったのに表彰式の映像を見れませんでした…(泣)

で今日、地元のラジオ番組にカナダ国歌「オー・カナダ」をリクエストして採用してもらい聴きました。

女子の優勝祝いと男子のアベック優勝への景気づけにリクエストしたのですが、もう表彰式の事を思い浮かべ¨オー・カナダ¨を聴いたら鳥肌が立ちました!

女子チームのゴーリーの様にアメリカのシュートをファイン・セーブをしてほしく思います!
Posted by LOCAL HERO at 2010年02月27日 21:17
☆万歳!Team CANADA☆

フーッ、疲れました!
3Pのラスト1分くらいは!
残り25秒でゴールを決めるアメリカにも¨あっぱれ¨でしたね。

でもOTに入って最後の最後にTHE NEXT ONEのクロスビーが決めてくれてそれまでのモヤモヤを吹き飛ばしてくれました。

そしてせっかく表彰式でカナダ国歌の「オー・カナダ」を歌うつもりだったのに…。
なのに中継は終わってしまいました。

こういう所が個人的にNHKの好かんところです。

でもやっぱり両チームの力のこもった最高のゲームを見せてもらいました。

気は早いですが、自分の気持ちはもう4年後のソチ大会にいきました!

どうも今までありがとうございました。

つたない文面で申し訳ありませんでした。

またいつの日かお会いしましょう!
Posted by LOCAL HERO at 2010年03月01日 09:55
LOCAL HEROさん、カナダ優勝おめでとうございました。

予選リーグでアメリカに敗れてた時は「まだチームカナダ」ができてないのかな、という印象を受けましたが 今日の試合は素晴らしかったですね。

私もカナダ国家が流れるのを楽しみにしておりましたのに中継が終わったのは残念でした。

でもでも。

計23試合もBSで放送してくれたので オリンピックを満喫することができました。

私のほうこそ、LOCAL HEROさんにコメントをいただき、楽しく更新していました。

いつの日か、などとおっしゃらずこれからもブログへ遊びに来てくださいね。
Posted by okinawan-hockey at 2010年03月01日 18:59
こんばんは。
ご無沙汰してました。

前回コメントを送った時には「またいつの日か…」としたのに、ひと月もしない内にコメントしちゃいました。

今回何が自分をこうさせたかと言うと、直接アイスホッケーとは違うかもしれませんが「パラリンピック」のアイススレッジ・ホッケーの日本代表に感動と興奮したからです。

普通のオリンピックよりテレビの放映も少なく、話題にもあまり取り上げられないパラリンピックのアイススレッジ・ホッケーが決勝まで進み、朝方でしたか中継までされましたね!

アイスホッケーはお話しした様に自分はチーム・カナダのファンですが、アイススレッジ・ホッケーの準決勝のカナダ戦は日本代表選手のプレイにホント興奮しました。

結構チェックもハードやし、テクニックもスゴく普通のアイスホッケーとは違う迫力があり自分は好きです!

また忘れた頃にコメントをするかもしれませんが宜しくお願いします。
Posted by LOCAL HERO at 2010年03月24日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
okinawanhockey
okinawanhockey
沖縄のアイスホッケーを応援してます!!
2024年3月末をもって新規更新は終了しました
過去書き残した記事に限り記事追加の予定あり。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事
お問い合わせはココ↓